知念担が平野紫耀という名の底なし沼にハマった話

お久しぶりです、ほのです。

突然ですがワタクシ、タイトルの通り

 

平野紫耀くん沼に堕ちました

 

まぁ全く予想してなかった事態ですね。

私のジャニヲタ歴については前の記事でお話したことがほぼすべてです。

自担の影響で大野さんにハマってた時期もありましたが、もともとCD全部買ったりはしてなかったし数年に1回当たればコンサートお邪魔する程度で、ついにこの間FCも失効してしまいました(笑)

そして恐らくジャニヲタじゃ珍しいBS難民なのでジュニアを知ることもそうそうなく、それに加えあまり年下に興味を持つタイプでもなかったので(知る人ぞ知る、知念担をやってるのも奇跡なオジ専ですどうも)、ほんとに他に揺れることもなく知念担としてジャニヲタ人生を謳歌してきました。

 

そんな私が平野紫耀くんに堕ちた理由。

 

一言で言うならばぶっちゃけ全てタイミングです!!!!!

 

うん。ほんとタイミング。

 

まずここ最近の私。

就活と研究室のあまりのハードさに心身共に疲れ切っていました。

それに加えジャンプの動きがなかなかない…

ここ数年のこの時期といえば年始のドームから日にちも経って飢えてくる頃ですが、今年はなんと前年ツアーの円盤のお知らせすらこない*1アポロンも終わっちゃって私は一体何を生きがいに頑張ればいいんだと、心を枯らしてました。

 

そんなときにまるで太陽の如く私の目の前に現れたのがKing&Princeでした。

シンデレラガールが初披露されたCDTVを見たTLのJUMP担たちが絶賛していたので私も興味半分で見たところ、「え、これデビュー曲なの!?!?JUMPなんかずっとトンチキソング歌わされて11年目にしてやっとWhite Loveという名曲をもらえたのに…」と衝撃を受けました。でもまだこの時点では「ジャンプが何もないならシンデレラガール買っちゃうもんね~だ」と拗ねて冗談を言ってた気がします。

 

そして始まった花晴れ第1話。

TLに流れてきた夜会での爆弾級天然発言をする紫耀くんをチラっと見ていた上に、ドラマでのこのほどよいヘタレ役は売れるだろうな~花晴れ出の永遠の新規とか沢山出てくるんだろうな~~とこのときもまだ他人事のようにほざいてました。

しかし、疲れた私の心に王道ラブストーリーと王道ラブソングが沁みる沁みる。

何より花晴れ放送中のTLが稀にみる賑わい様でめちゃくちゃ楽しかったので、いつの間にか毎週花晴れを楽しみにしてる自分がいました。

 

そこでなぜか、何を思ったのか「よし!キンプリのFC入会しよう!!」と気づけばペイジーに5000円振り込み、気づけばちゃっかりシンデレラガールの初回盤両方とも予約してました。このときの自分の行動力には今年イチ驚いた。

そこからデビューコンに行けることを夢見て紫耀くんの動画漁りまくってたらいつの間にか堕ちてましたって感じです。

 

要するに、ハマる前にFC入会しました。正直今冷静に考えるとマジで意味不明だったwww

ほんとに心死んでたから癒しをキンプリと紫耀くんに求めてた…

実際今も花晴れとキンプリのデビューを楽しみになんとか頑張れてるもんな~

恐らく就活生じゃなくて精神衛生が良い状態だったらたぶんいつも通りおとなしくJUMPにお仕事が来るの待ってただろうから(笑)

 

でも紫耀くんマジで沼だよ…

天然すぎる発言によりバラエティーで活きる逸材かと思えば、歌もダンスも抜群に上手くてそしてどこか儚げな雰囲気も持ち合わせていて。

あとまだ全然知らないことの方が多いけど、プロ意識の高さを垣間見た気がしてそこに惹かれたとこもある。

自由人そうなとことかソロでダンスナンバー踊ってるときの雰囲気とか少しだけ大野さんみを感じた個人的に(笑)

ちなみにれんれんこと永瀬廉くんもこれぞ爆モテ!!かと思いきや激ペロだし、カイちゃんこと髙橋海人くんも独特な世界観*2をお持ちのザ末っ子で超かわいくてもはやキングちゃん箱推しみたいなとこある。

 

とりあえずデビュー日辺りで何かしら現場のお知らせ来るかなーと思っているので、夏どこかでお邪魔させていただければなーと企んでおります。

ある程度の年齢になってジャニヲタの極意を知っていての新規ってメチャクチャ楽しいね!!!!あと何より年下だとめいっぱい愛でられるのが最高。(紫耀くんは一応同学年)(3つ上の自担を「今日もカワイイね~~~よちよち」とかしょっちゅうやってる人の言うことではない)

 

ここまで言っておいてアレですが今のところ平野担を名乗るつもりもなければもちろん知念担を降りるつもりもありません。

ただ現場行っちゃったら戻れない気はしなくもないのが正直なところ……

 

 

 

※7/16追記

もはや別垢作って紫耀くん紫耀くん言ってる時点で平野担名乗るつもりないとか言ってたの揺らぎまくってるとこあります!テヘペロ!(逃走)

 

*1:5/16、ようやく初の3形態ドーム3年分の円盤化が決まりました

*2:5/17放送のVS嵐参照