名古屋遠征記*SENSE or LOVE in ナゴヤドーム

 

名古屋が楽しかったすぎて現実生きられねぇ〜〜〜〜〜

 

卒研と研究室の人間関係のヤバさに打ちのめされてるワイ、久しぶりに幸せを感じた名古屋遠征だったので思い出をつらつら書きたいと思います。

 

今回一緒に行ったのはツイッター始める前にやっていたブログをきっかけに知り合った有岡担のあいみちゃんです。かれこれ7.8年のお付き合いになります。好きです。(告白)

一見普通だけどとにかく頭がおかしい。

あいみちゃん「コンサートに普段着で行くのはコスプレだから!!!!!!」

………………………ん????????

まぁ確かにみんな可愛い格好してきてる中ド普段着で行くの逆に目立つのかな?それにしても意味わからんな?

 

▷24日9:30 東京駅集合

あと一駅ってとこで人身事故あったみたいで死ぬかと思ったけどなんとか予定通り新幹線乗れた。初っ端心臓に悪い。

 

▷10時頃 乗車

ずっと前からラインで「名古屋メシ魅力的すぎて胃が足りない」「そもそも1泊って無理ある」とか言ってたわりに新幹線の中でもしっかり腹ごしらえする我々。食い意地だけは立派。

f:id:bokunosaifu:20181228014657j:image

「いや仲悪すぎん?www」「これはダイキに触らないで欲しいちねんさんだから」

f:id:bokunosaifu:20181228014805j:image

ちょっかい出してくるダイキに「ヤダヤダ触らないで!(ぷんすこ)」なちねんさんです。詳しくはChau#のメイキングへ。あまりの可愛さに昇天します。(私が)

 

f:id:bokunosaifu:20181228015008j:imagef:id:bokunosaifu:20181228015017j:image

ちゃんと仲良しな写真も撮ったよ♡

 

▷12時半過ぎ

金欠限界オタクはこだまで行ったので3時間程かけてようやく名古屋到着!

f:id:bokunosaifu:20181228015140j:image

 

▷14時くらい

お目当ての超可愛いカフェに来た!!!

f:id:bokunosaifu:20181228015530j:image

可愛いカフェがたくさんある東京に住んでるくせして普段インスタ映えとは無縁な生活してるので久々に自担以外の可愛いものを見た。可愛かった。(語彙力)

ほんとは何色か展開されているラテもあって頼もうかと思ってたんだけど、あいみちゃんが「オレンジない…黄色に妥協できない……」と悲しそうな目をしてたので断念しました。人数多いグループの担当してるとちょっと妥協しただけで他のメンバーになっちゃうからね。そしてあいみちゃんオレンジに対する執念ハンパじゃないから。(後に分かります)

 

▷16時

ナゴヤドーム到着!着いてから秒で入場したけどナゴドは相変わらずキャパに対してゲート少なすぎて鬼!

1階スタンドの最後列を引き当てたのでひたすらペンラ振り回して踊りまくってた。しぬほど楽しかった!!!

 

▷19時半 終演

終わってからの我々「アリオカサンめちゃくちゃリアコだった!!」「ちねんさんバブだった!!」「「薮くんの扶養に入りてぇ!!!!建国!!!!」」頭悪すぎ。

あとなんかヤバカッコイイシャドボで最後結局元の振りに戻ってたことに笑い死んでた。しかも倍速wwww 相変わらずそこに労力とお金かけちゃうんだ?なへいせいじゃんぷ、愛嬌満点◎

 

▷20時頃

栄に着いてメシ!!!味噌煮込みきしめん!!!

f:id:bokunosaifu:20181228230457j:image

名古屋コーチン入りです。これでもかってほど名古屋を感じていくスタイル。そして胃が鬼弱い私にはとても優しい味がした。

 

▷22時頃 ホテル到着

帰り道で買った風来坊の手羽先を食べてるあいみちゃんの隣でスーパーカップ食ってるワイ。

f:id:bokunosaifu:20181229020937j:image

手羽先はダメでアイスはオッケーな謎の胃袋の持ち主です。手羽先食べたかった…

そしてダラダラお風呂入ったりしてお決まりの芸をして就寝!

f:id:bokunosaifu:20181229021101j:image

ありちねだと同じベット入れても危険な匂いしないよね。園児と幼児だからかな。 

 

▷24日7時 起床

風間くんのディズニー生中継ときしひらDESHIIRIをBGMに準備。DESHIIRIのオープニングを見たあいみちゃん「コズミックヒューマンみたい」コスプレ集団ことへいせいじゃんぷときんぷり………

 

▷9時

名古屋といえばモーニング!ということで事前に調べていたカフェへ〜

f:id:bokunosaifu:20181229022213j:image

ド住宅地に佇むフランス風でお洒落な外観。

しかし!時間になってもオープンする気配がない!よく見たらこの日は11時開店でモーニングはやっていなかったので仕方なく近くのコメダ珈琲へ…

f:id:bokunosaifu:20181229022358j:image

モーニングではなくシロノワールを食す。そして朝からこのどデカイソフトクリームを食べたことによりこの日1日中胃痛と共に過ごすことになります。アホか。

 

▷10時半頃

f:id:bokunosaifu:20181229022558j:image

やっぱ名古屋来たら名古屋城行っときたいよね〜ということで来た!天守閣には入れないと入り口のとこにあったんだけど、よくJUMP担がぷぅ乗せて写真撮ってるシャチホコのとこには行けるんじゃね?と探し回るも、どこ行っても一周して同じ所に戻ってくる。うん、天守閣って建物全部のこと言うんだね。一番上のことを天守閣って言うのかと思ってたからシャチホコがある階には入れるのかと思ってた。(JK時代ずっと日本史赤点ギリギリで駆け抜けた女)そりゃ建物一歩も入れないわけだ。

 

▷12時頃

栄に戻って昼飯!お腹痛いけどどうしても親子丼が食べたかったので胃薬飲んで食べた。ここまでくるともはや執念。

f:id:bokunosaifu:20181229023241j:image

 

▷14時頃

この時点で2人ともまぁまぁクタクタだったんだけど、有岡担兼強火ペンギン担のあいみちゃんが見つけた名古屋のペンギンカフェへ!店内ありとあらゆるペンギンのキャラクターで埋め尽くされててすごかった…

胃が死寸前だった私は紅茶だけ頼んだんだけど、ここまで同じ量食べてきてるはずのあいみちゃんはペンギンモチーフのケーキとカフェラテをペロリと平らげていた…羨ましい……

f:id:bokunosaifu:20181229023736j:image

ペンギン抱きながらオレンジ主張がすごいあいみちゃん。たぶんコンサート中よりテンション高かったw かわいいw

 

▷15時 ドーム到着

なんと前日とほぼ同じ位置で何列か前になっただけというw相変わらずのシモテ芸人です。知念くんの立ち位置シモテ多いからいいけどバンガーナイトのサビ絶対誰かに被ってて見えない。

 

▷18時半ごろ 終演

スパデリが突然湧いて出てきたことには全力で???だったし、あいみちゃんはありせかのサンクスでメガネ外した有岡くんにしんでるし、私はシンプルなサンタちねんくんにしんでた。けど足は確実に駅弁を求めて名古屋駅に向かって走っている。

 

▷21時 新幹線乗車

ここでやっと自分たちの写真を撮るも顔が疲れ過ぎてて全然盛れねえw

f:id:bokunosaifu:20181230142149j:image

矢場とんには行けなかったけど駅弁で味噌カツ食べれたので名古屋遠征悔いなし!尚まだ胃は不調!意地!ついてた半熟卵を割るときに勢い良すぎて飛ばすという軽いハプニングを起こしましたが(どうも力加減馬鹿子です)何事もなく帰って来れました。

 

 

私もあいみちゃんもまぁまぁ危なっかしい人間だけどそれにしてはよくできた旅だったし何よりめちゃくちゃ楽しかった◎

元旦公演終わったらそこから1ヶ月しぬほどつらいだろうけど頑張れ私〜クリスマスはこんなに楽しかったんだぞ〜!