デビュー出平野担が"King"箱推しになった話

キングちゃんが好きすぎて久しぶりにはてブロ開きました。たぶん長くなると思いますがお話させてください…

 

恐らく私のことをよく知っている人なら私が箱推し!?と思うと思います。それくらい珍しい話(笑)

今知念担10年目になるんですけど、今まで自担以外のグッズ買ったり番組チェックしたりしたことなかったんですね。

そんな私ですが、今年の6月にSweet Gardenに入国した際

 

f:id:bokunosaifu:20181030142400j:image

なんとアクスタ3人分購入。

 

f:id:bokunosaifu:20181102000108j:image

写真まで。

 

あくまでグループに所属してる自担が好きというのは前提にありながらずっと自担オンリーだった私の心を何が動かしたのか自分で気になったので、珍しくちゃんと雑誌やテレビ等の発言を集めてキングちゃんの魅力をまとめようと思います!

タイトルの通り私はデビュー出のド新規なのでなるべく私がキンプリちゃんたちを知った2018年の4月頃以降のことでお話しようと思いますが、この数ヶ月で過去動画や古株さんのブログを漁りまくってた故どれがいつの情報かごっちゃになっているのでその辺は大目に見て頂けると幸いです…あとたぶんたまたま家にあった過去雑誌とかも出てくると思います何卒………

 

というわけで私が思うKingちゃんの魅力!!

 

1.顔

まずはシンプルに3人とも顔が良い。さすがかつてMr.KINGと名付けられただけある。

f:id:bokunosaifu:20181030143430j:image
f:id:bokunosaifu:20181030143426j:image

 

この帝王感です。速攻平伏す。

 

f:id:bokunosaifu:20181030143649p:image
f:id:bokunosaifu:20181030143657p:image

 

かわいいの大渋滞を起こしていたツムツムのCMでさえも

 

f:id:bokunosaifu:20181030143742p:image

 

3人になるとコレです。まわりのツムちゃんたちの場違い感がハンパない。

 

2.リアル3兄弟

自由奔放だけど本当は誰よりも弟たちのことを考えてる長男紫耀くん。

根は天然なのに自由な上下に振り回されながらしっかりしていった次男れんれん。

空気読むのが上手で兄2人にいじられながらもその裏にある愛をめいっぱい受けてきた末っ子カイちゃん。

という3人が作り出す雰囲気が本当に好き!!!!

3人で並んでて紫耀くんが真ん中にいるときが一番キングちゃん芸出るので要注目です。10/4UPのFC動画はキングちゃん芸炸裂してますもれなく沼落ちします。

 

個人的には上下のおふざけに振り回されるれんれんという画が好きです。

f:id:bokunosaifu:20181030145809j:image

全力でカメラアピールするしょおかいに割って入ろうとするも入れないれん。

 

f:id:bokunosaifu:20181030145926j:image
f:id:bokunosaifu:20181030145922j:image

撮影終わってもしょおがカイの手離さないから必然的に離れられなくなるれん。

 

f:id:bokunosaifu:20181030150039j:image

2人から無理矢理ポテト食わされるれん。

 

f:id:bokunosaifu:20181030150334j:image

兄2人にめちゃくちゃにされる末っ子もかわいい。3人まるごと保護。

 

f:id:bokunosaifu:20181030150145j:image

f:id:bokunosaifu:20181030150208j:image

いたずらっ子長男ちょっとばかし乱暴なときもありますが

 

f:id:bokunosaifu:20181030150307j:image

全部かわいい弟たちへの愛です♡

 

3.距離感

ジャニーズよく「いや距離ゼロですけど!?!?」みたいなことよくあるじゃないですか*1。B◯方面に持って行きたくなるような。

キングちゃんは本当に等身大の男の子3人って感じで、その程よい距離感がまた魅力の一つなのかなーと思ってます!

イチャコラしなくても口数は少なくてちょっとぶっきらぼうでも3人がそれぞれお互いのことをよく分かってて、トークとかでも決して誰かを下げるようなことなくフォローしあったり、トンチンカンな発言してても(主に紫耀くん)笑ってくれるカイちゃんと「また言ってるよ〜」みたいな呆れ顔をしつつも見守ってくれるれんれんとか。

 

f:id:bokunosaifu:20181030151614j:image

いつもはそんな距離感でありながらも、撮影でしょおの足場が狭ければ上下のれんかいちゃんがくっついて支えてあげるところもかわいい。

コレはキングちゃんの関係性を可視化してると思うホント。

 

あと距離感とはちょっと違うけど、3人ともめんどくさいことは嫌いそうでザ!男子!なところがものすごい推せます。*2

f:id:bokunosaifu:20181101235749j:image

これとかまさにね。見事にキングとプリンス分かれてるんすよ。

私が想像してたキングとプリンスの違いがまんま出ていてやっぱりか〜好き!という気持ちです。グループとしてのバランスが良い!

 

 

 

4.それぞれのコンビも最高

ということでここから各コンビについて語らせてください!

 

▽しょおれん

とりあえず顔(2回目)。

 

f:id:bokunosaifu:20181101153327j:image
f:id:bokunosaifu:20181101153331j:image

しょおれんコンビについて岸くん「やっぱり…イケメンどうし!このコンビのギラギラなところを見たい。キラキラじゃなくてギラギラ!」(WiNK UP2018年6月号より)

わかりみがすごすぎる…

f:id:bokunosaifu:20181101154138j:image

 

そうなんだよね、キラキラじゃなくてギラギラが見たい。

f:id:bokunosaifu:20181101154220j:image

※私服

 

不仲説とか色々唱えられてたみたいですし、本人の口からも発言があったようですが、そこも含めて尊いコンビです。(一言でまとめるな)

花晴れも他のメンバーみたいに紫耀くんに直接感想言ったりはしないけどしれっと見てたれんれんとか、しれっとれんれんと同じパンツ買っちゃうしょおとか、いわゆるコンビ厨には刺さらないんだろうなっていう距離感だけど(笑)、お互いがお互いを必要としているんだろうなっていう2人です!

廉「紫耀にはこれからも変わらずにそのまま突っ走ってほしいし、直してもらいたいところがないからこそ、今はドラマに期待してる」(WiNK UP2018年6月号)

 

紫耀「第一印象は、細くて日に焼けてて、チョコスティックみたいだなって(笑)一緒に活動することが増えてからは、人見知りで不器用な自分と違って、積極的にしゃべろうとする姿勢がすごいなって思ってた」(anan5/23号)

 

廉「俺にとって紫耀は、最強の戦友だと思ってるの。つき合い長いし。」紫耀「うん。それはあるかもね」紫耀「グループにおってよかったって思ってるよ。」紫耀「それはおたがいにそうでしょ。」廉「長くやってるからこそ、どういう人かわかってるつもりだし、だからやりやすい部分もあったりとか。」紫耀「まあ、言わなくてもわかる部分っていっぱいあるよね。」廉「うん。これからもよろしく!」(Myojo2018年8月号)

しょおれんフォーエバー!!!

 

 

▽しょおかい

こちらもこちらで沼です。

しょおがつけてたピアスを自分も色違いで買ったり、所々で「俺、紫耀のファンだから!」と発言してたり、カイちゃんはお兄のこと大好きなんだな〜と思いきや!!!

実はしょおのほうがカイちゃんに溺愛してたという沼です。

ういらぶ。関連の雑誌で、役柄にちなんで「好きな子をいじめちゃうことはある?」というような質問には必ずカイちゃん登場します。

買い物行くときにはカイちゃんに連絡します。

自宅に呼んだときにカイちゃんが気に入ったフレグランスと同じもの買ってあげちゃいます。

とにかく紫耀くんの支配下に置かれているカイちゃんですが、カイちゃんはその裏に隠された愛情をちゃんとわかっているのでいつもニコニコで受け止めてます。ハイ沼。

気になった方は10/4のFC動画を見てください。落ちます。(2回目)

f:id:bokunosaifu:20181101161307j:image
f:id:bokunosaifu:20181101161256j:image

かわいい♡

 

▽れんかい

該当担ではないのであんまり詳しくはないのですが、双子感強めなコンビです!

f:id:bokunosaifu:20181101162648j:image 

f:id:bokunosaifu:20181101162837j:image

チプデちゃんみある。(かわいい)

 

学年は一応れんれんの方が1個上になりますが、れんれん1月生まれでカイちゃん4月生まれなので実質双子です。

それでもお兄ちゃんになりたい次男れんれんと、そんなれんれんに年下扱いするな!とオコな末っ子カイちゃんですが、一緒にご飯行ったられんれんが奢ってあげたり自分の家に呼んで寝ちゃったカイちゃんにれんれんが毛布かけてあげるなどなんだかんだでお兄ちゃんと弟なれんかいがかわいいんだ…(頭抱)

 

 

というわけで新規が語るKingちゃん特集でした!

ジュニア時代から一緒にいた3人が同じグループとしてデビューしてくれてありがとう!!!キングと名付けてくれてありがとう!!!!!!*3

大好きだー!!!!!!!

*1:それはそれで好きなんです、好きすぎる故距離感なくなるレンナガセさんとか

*2:寄せ書きサプライズをするらしいジンさんにサラッと「それめんどくさくないの?」と言い放ったレンナガセさんマジで恋

*3:To.ヒロム