大阪遠征記*I/O京セラ

今回はりくたん(@山田担)と共に京セラへ。

りくたんとは念願の初遠征だったのでドキドキワクワク。

1日目。

行きは成田から飛行機だったので、まず成田へGO。(ここまでがクソ遠い)

飛行機とか片手で数えるくらいしか乗ったことないし、それも全部親とだったしで全くよくわからなかったけど、北海道出身のりくたんといれば大丈夫だろうと余裕ぶっこいてました。

しかし!!

楽さと交通費を考えて東京駅から出てる成田空港行きのバスを予約したんだけど、まずこれが間違いだった。

飛行機の出発1時間前に着くバスに乗ったんだけど、時間通りに着くハズもなくここで詰む。

そしてバスに乗ってたらりくたんからラインが。

り「一応確認だけど手荷物サイズと重量大丈夫だよね??」
ほ「大丈夫!測ってきた!」(ドヤ顔)
り「キャリーで7キロに収まるの凄い👏」
ほ(やっべ重量測ってねぇ、いやでも普通7キロとかこんな軽々と持ち運べるもんじゃないよな?)←何のためのキャリーケースだよ
とワタクシ初っ端からやらかし、出発1時間前切ってやっと空港到着した上に荷物余裕で重量オーバーしててギリギリで荷物を預けに行き、搭乗までも割と時間なくて、7キロに収めた大荷物を持ったりくたんを走らせてしまったのでした(尚私はこの時点で預けていたので超身軽←)。本当に申し訳ない🙇‍♀️

とまぁ飛行機に乗るまでバタバタだったけど、なんとりくたんと会うの7か月ぶりとかで。
りくたんと行く予定だったアリーナツアーが全滅で5月にデュアルで鑑賞会して以来でした。
私の中では空港で再会を果たす(BGM:エンダーーーーーーーーー)シュミレーション完璧だったんだけどネ。

そんなこんなで無事関西空港到着。
早速大阪グルメを堪能すべく空港内のたこ焼き屋さんへ♡

タコ苦手な私でも食べれたよ!美味い!
2人であっという間に平らげて一旦荷物を預けにホテルへ。

その時点で意外と時間が迫ってることに気づき、そのまま京セラへ~
私ら2人とも初京セラだったので、まず造形にテンションアゲアゲ。
りくたんがずっと「京セラってカウコンでヒナが被ってたよね~」って言ってて、何のことかすぐわかった私も我ながらすごかったw

↑コレのこと。
09-10とかのカウコンな気がするけどそこは定かではない。
テンション上がったりくたん、スタッフが配ってるジャンピング禁止のビラまで写真撮っててウケたwそして2日目もまた同じのもらってるというw
しかし本当に薮くんは京セラがジャンプ禁止なことまだ知らないのだろうか。

特にすることもなかったので早々と会場イン。
申し込みするときになぜかりくたん名義のジャニネにログインできなくてハガキで申し込んだらしく、なんとチケットを持っていて…!!
ハガキだとあのアリーナツアーのときみたいな紙チケにQRがついてるものが届くらしい。
何連で申し込んでも1枚しか届かないらしいけど、こっちの方がいいのではと思ったよねw

無事入場し、せーので座席を確認すると1日目はバクステ側のスタンド下段。
構成とかがよく見える場所だったので初日には持ってこい!
祝ドームツアーということで今回のために新調した双眼鏡の性能の良さに一通り大騒ぎしたあと、コンコースで見つけたサーティーワンのアイスを2人して頬張るという(笑)

京セラ2日目が私的初日だったので完全なネタバレ回避できず歌った曲くらいはなんとなーく知っちゃった状態だったけど、サマリーで叫ぶ叫ぶ。
そして半裸ビトラに2人して笑い転げてた。堂々の2017年ヘイセイジャンプトンチキ大賞です。

あとTENコンDVDを擦り切れるほど見てた私はエンドリの「大阪守り続けるでしょう」に泣いた。

終わったあとはそのまま串カツを求めて道頓堀へ~
とりあえずまずここで記念写真。

前回大阪来たときは昼間のグリコしか見れなかったんだけど、夜のグリコも迫力満点で良いね🙆‍♀️

おたくと遊んでると圧倒的に自撮りよりもぷぅ写真多くなるJUMP担あるある。

そして楽しみにしてた串カツドーーーーン

コンサートの余韻に浸りながら食う串カツマジで最高だった。お酒の力もあってまぁ笑った笑った(主にビトラ)(そしてこの後ホテルに帰る電車内で顔面蒼白になるお酒クソ弱い私)。

「ソース2度漬け禁止」って色んな所に書いてあってすごい大阪感。

ホテル帰ってからは、WLをBGMに2人でフォトブック読み合わせ。いつも1人で見て唸ってるだけだったけど、「コレヤバくない!?」「カワイイ〜♡」とつい漏れる独り言にもすぐ返ってくる反応にひたすら幸せを感じていました。

そんなこんなで2日目。

チェックアウトの時間までダラダラし、まずは荷物を預けに大阪駅へ。予想はしていたものの全然ロッカー空いてなくて途方に暮れていたところ、梅田にあった大福屋さんのお兄さんがご親切にロッカーの場所を教えてくれて😭

そこが案外穴場で無事預けられて、ちゃんとその後大福も購入✌🏻東京帰ってから食べたけどめちゃ美味だった〜〜〜

そしてそのまま梅田駅にあったお好み焼き屋さんへ!

私はネギ焼きを食べたんだけど(ネギ焼きとお好み焼きの違いがわからん)、しょうゆとソースマヨのハーフ&ハーフにしてくれて♡しょうゆが斬新で美味しかった!

お店の人が焼いてるのが見えるカウンター席に座ってたんだけど、隣のおじ様2人に話しかけられてなんで来たの〜へぇヘイセイジャンプ!知ってる知ってる!とおたくの話に盛り上がって頂いて、とっても楽しい食事を終えてお店を出ようと立ち上がったら、ずっと目の前でニコニコ会話を聞いてたワクワクさん似の店員さんがボソッと「今はチケ○ャンなくて大変だね〜」と仰っていたのが最高に面白かったwww詳しいwww

ちなみにワクワクさんに似てるな〜とは個人的に思ってたことだったんだけど、後から話したらりくたんもそう思っていたらしく爆笑wしかもちょうどその前の日のMCでカラフト伯父さん→クラフトおじさん→ワクワクさんのくだりがあったから余計www

この後お土産とスイーツを求め再び道頓堀へ。

お好み焼きのボリュームが結構あって割とお腹いっぱいだったので、通りにあったロングソフトクリームを食べることに🍦

いくらこの日気温高めだったとは言え12月の外で2人してこんなどデカイソフトクリーム食べてたのでさすがにちょっと注目の的となってたのウケたよねw

でもこのソフトクリーム、「大阪 スイーツ🔎」で検索かけると何件かヒットするのでガッツリ大阪グルメ堪能。

さすがに寒い寒い言いながら電車に乗り込んで再び京セラ上陸。

この日は交換同行で声をかけてくれたしーちゃん(@山田担)となおさん(@やまちね担)とご一緒させて頂きました♡

入場する前にちょうど公開されていたクリスマス動画を見てテンションを上げていく。

てかクリスマス動画っていつも一言ずつ言って終わりだったよね!?今回突然ゲーム始まったからビビったわw

この日の席は下手側の天井。天井でも案外見えるし、サイドだからTimeの早着替え事情も見られて1日目とは違う見方ができて良き。

4人ともロックオンするタイミングも踊り出すタイミングも同じでめちゃくちゃ楽しかった〜〜〜

無事アンコールまで見届け、帰りは夜行バスだったので大阪駅へ。

もう大阪グルメ堪能したしいいよねと、普通のカフェでご飯を食べるも疲れててほぼ無言w

バスターミナルまでも余裕で着いたのに、まさか呼び出されてることに気づかず、ハッと時計を見たら発車2分前でここでも再びダッシュ。

行きも帰りも走らせちゃってホントにごめんね🙇‍♀️🙇‍♀️>りくたん

コンサートは楽しいしちねんさんは好きだしご飯は美味しいしとっても最高な2日間でした!

りくたんありがとう😊

(なおほのさんは東京着いてそのままキャリー持って学校へ向かいましたとさ)