はてブロ、始めました

 

ついに始めました、はてブロ。

もともとジュゲムさんにお世話になってたんですけど、さっき調べたら最後の記事2013年のちねんさんのお誕生日だったからなんと4年ぶり(笑)

でもなんだかんだ2年半ほどやってたみたい。私にしてはスゴイ。(ちなみにツイッターのあのアカウントは6周年迎えました。こわ。)

 

なぜ突然始めたかというと、現場記録を残しておきたいな〜と思うようになったからです!それだけです!

 

 

 

 

 

 

 

最初だしちょっと自分のこと書こうかな(笑)

知念担です。ちねんさんのことが本当に大好きです。

 

落ちた瞬間はあんまり覚えてないんだけど、強いて言うならば09スク革のライ部(←懐かしい)でシャドボ〜UMP(ラップのみ)〜ゆあし〜情熱JUMPのメドレーを披露しているちねんさんだったのかなぁ。何かキッカケはあったんだろうけど、どちらかというとじわーっと好きになってった感じ。

 

そのときのちねんさん(当時15歳)ドン!!!!(cv.ゆうとくん)

f:id:bokunosaifu:20171110205044j:plain 

f:id:bokunosaifu:20171110205127j:plain

ヤバくない!?ヤバいよね!?

私、よくいるアイドルなんか絶対ムリ!!なタイプだったんですけど、たまたまスク革見るようになって、この控えめなカメラアピールと女の子みたいな華奢な肩と儚げな笑顔にやられた…という記憶。

 

ちなみに、割と最近(とか言って調べたら2013年の話だった.。時の流れ凄まじい。)某ちねん担さんがこのちねんさんはスク革ライ部史上最強に可愛かったみたいなこと言ってたから私が堕ちたのもムリはない。未だに私の中で09ビジュ最強説ある。

 

ただ、ジャニヲタ初心者こと当時の私、録画した番組を編集できることも知らず、このたった数分のために1時間分も残しておくと容量なくなるという理由で消しました。今じゃ考えられません。

一応画質最悪だけど動画では残っているので、たまーに見ては初心に帰っています。

 

てかこの頃のライブ結構レアで面白かったんだよ〜。脳内ダンスとかYou&Youも歌ってるし、まだカウコン出れない時だったから先輩グループの曲歌ってるのも貴重だったし!なぜか印象に残ってるのはV6のdarling歌ってるちねんさん。笑

あとはTOKIOのambitious Japanのやまちね!!♪会いたい人は君だけど〜で愛おしそうにちねんさんの頰を撫でるやまださんと嬉しそうなちねんさん( ◜◡◝ )いいやまちね( ◜◡◝ )

f:id:bokunosaifu:20171110215817p:image

 

初めての現場はSUMMARY2010です。同じ部活の山田担の子がチケット取ってくれたんだけど、いきなりJCBホール(現東京ドームシティーホール)の1バル最前当ててくれて。フライングで目の前通られてわたし仏の顔してたと思う。急に思い出したけどこのときリズリサのワンピで参戦してた中学生の私~~~これぞ若気の至り。

この後勇気コンくらいまでは別の山田担の友達と入ってて、その子がセクゾデビューで担降りしてからはずっと1人参戦でした。そこそこ良い席当たるから1人参戦悪くないよ!あと番協とかだと1人の方が圧倒的に当選率上がるし(私調べ)、同じ考えで1人で来てる人結構いるから新たな出会いがあったりもするのでそれはそれで楽しいw

大学生になってからはツイッター繋がりのおたく友達と一緒に入らせて頂いております。ありがたい。

JUMPの10周年と共に、今年は昔から仲良くしてもらってるおたく友達のありがたさを感じた1年だったな〜。もう今となってはヲタ卒とか担降りで数少ないからねw

 

中高時代は部活忙しいしお金ないしで1ツアー1公演が限界だったので、サマリー2010以降はほぼ行っていたものの大体記憶ない(笑)

受験前最後だからとLWMで初めて両公演とも入り、大学生になったら絶対多ステも遠征もしてやる!と意気込んだものの、やっぱり大1って新しい環境に慣れるのに精一杯でおたくの方冷めちゃうんだよね〜

だからカーニバルは横アリ1回しか行ってないしカウコンは全く入らず。アホ。

 

多ステするようになったのはDEAR.からですね。

コンサート以外の現場に出向いたことがなかった私が、たまたま参勤交代リターンズの初日舞台挨拶チケット取れて、その後立て続けに暇だったからとたまたまFC枠で申し込んだ金メダル男の完成披露当てて、その辺から火が着いて今に至ります(笑)ずーっとずるずるゆるヲタやってる。

なのに最近会う人会う人にバリバリ遠征も多ステもしてる人だと思われていた。なぜだw

 

あとは完全にちねんさんの影響で大野さんが好きです!こっちはかなりゆるいけど!

でも今年のツアーは行ったよ!!!!

 

こんな感じです、私のジャニヲタ遍歴(?)。

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m